忍者ブログ
Admin / Write / Res
里山保全 くるりん村
くるりん村 日進市
くるりん村において、平成12年度 里山保全アドバイザー養成講座(愛知県主催)が開催されました。
カテゴリー
最新トラックバック
カウンター
google ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は(自治体とステークホルダー)で検索しよう
PR


雑木林が毎日破壊されて行く。
人間に見放された孟宗竹は美しい日本の山を荒らしてきました。くるりん村長が孟宗竹を間引くとコナラや桜などの樹木は元気になりました。間引いた竹を谷に積み重ねる。そこへ落ち葉や枯れ木をためるとカブトムシさんが産卵して幼虫のベッドになるのです。カブトムシが自然に増えるのを夢見て8年の時が過ぎました。
c3eeca87.JPG
最近くるりん村へカブトムシを捕獲されにいらっしゃる方が多くなりました。村長もそれなりの努力をしているのを知って欲しい。カブトムシを家庭に持ち帰り飼殺しにしないで下さいね。子孫を繁栄させましょう。
平成12年8月に日進市役所職員、H.Iさんが御自宅で5年間育てたカブトムシ30匹をくるりん村に放しました。カブトムシの幼虫と卵を落ち葉のベッドにそっといれたのが懐かしい懐かしい。
しかしお隣では緑地が少なくなる日本の砂漠化は止まらない。
お隣の開発会社さんはISO14001を取得されているのでカブトムシが増える開発事業になるのでしょうね。
一昨年の秋にくるりん村のコナラのドングリをGLホーム春日井店さんの裏庭にそっと置いてきました。
すくすくと育っています。やがてクワガタさんやカブトムシさんが来てくれる夢をみています。
fbeafaea.JPG
平成20年6月12日梅雨のくるりん村ではウグイスが『ホーホケキョ』と鳴いている。
村長は去年8月に姪の自由研究を手伝う。
熱中症予防帽子を作りました。
帽子に太陽電池と扇風機を取り付けたら涼しいですよ。
CA320330.JPG
2005年8月村長は蜂に刺される。救急車の中で息苦しさと、腹部に激しい痛み。
看護士さんを蹴り飛ばすほどの激痛。(アナフィラキーショック)
身体全体に発疹がでる。

あーまた夏が来る。
外に出たくない。真剣に外仕事をしているのを他人に笑われる。私が花を植えるのが滑稽に見えますか。
辛くても冗談を言って笑って私の心に残された僅かな幸せを素敵なあなた(全ての人)と共有したい。
花を植えましょう心に花を
召しませ花を
生きて行くのに疲れました。
CA320008.JPG CA320007.JPG

屋上にも木を植えて欲しいなドームは苔球にしたいな日本列島自然再生論者 くるりん村長 久留宮藤仁
15e0919e.JPG  56085250.JPG

Madonna hard candy4月30日発売
http://jp.youtube.com/watch?v=x3thATH4BP4
地球を救う時間は後4分です。緑地をもうこれ以上壊してはいけない。

01. キャンディー・ショップ    
02. フォー・ミニッツ(feat.ジャスティン・ティンバーレイク・アンド・ティンバランド)       
03. ギヴ・イット・トゥ・ミー    
04. ハートビート    
05. マイルズ・アウェイ (*月9ドラマ「CHANGE」主題歌)     
06. シーズ・ノット・ミー    
07. インクレディブル    
08. ビート・ゴーズ・オン(feat.カニエ・ウェスト)    
09. ダンス・トゥナイト    
10. スパニッシュ・レッスンス    
11. デヴィル・ウドゥント・レコグナイズ・ユー    
12. ヴォイシス    
13. リング・マイ・ベル (* Bonus Track)

http://www.wmg.jp/artist/madonna/WPCR000012880.html

日本列島自然再生論の勉強会を発足いたします。
ご参加戴ける方はご連絡を御願い申しあげます。
090-3578-3572 久留宮藤仁

11月24日
くるりん村でも赤トンボが飛んでいる。蚊にも刺される。山ツツジが咲いている。
11月25日
らくだ書店本店に行く。東郷店にあるエコロジー、自然環境のコーナーが本店の売り場には無い。
市街地に住む人々は無関心な人が多数のようだ。
以下の画像はくるりん村の枯れたコナラと冬咲く山ツツジであります。
まずは解かる人で考えて欲しい。
6a8a51a7.jpg05f4f08b.jpg
プロフィール
HN:
久留宮藤仁
HP:
性別:
男性
趣味:
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Kururin Village
メールフォーム 
現在、メールフォームからの、お問い合わせに対応しておりません。
Copyright ©  くるりん村 久留宮藤仁 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]