忍者ブログ
Admin / Write / Res
里山保全 くるりん村
くるりん村 日進市
くるりん村において、平成12年度 里山保全アドバイザー養成講座(愛知県主催)が開催されました。
カテゴリー
最新トラックバック
カウンター
google ブログ内検索
[83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネクタイをしてスーツを着て販売活動で車を運転しているとポケベルが鳴る。会社に電話をすると、また現場に行けと言われる。12年前総合建設業の会社に勤務していた時のお話です。
今度は何処の現場なのかなとワクワクしてくる?社長が参加しているロータリークラブが名古屋市の鶴前公園に東屋を寄付する。その仕事を請け負ったのでした。(菖蒲池の東屋)
私は自社工場で組み立てた鉄骨をユニック車で運びベースのコンクリートは1立米ほどブリキのバケツで手でこねる。(パワーショベル等重機は借りたらいけない会社です。100メートルの水路も二人で手で掘ります。)
数年前名大の付属病院に入院するときに懐かしくなり見にいったらホームレスの家でした。ここは私の家じゃないと言いたいけど、仕方ないよねホームレスになるにはよほどのことがあったのでしょう。人はそれぞれの人生で心を取り巻く環境が違うから本当は親身に話を聞くことができる人がいたらいいのにね。
自殺者も減少するでしょう。相手を理解することは難しくないのに皆さんは避けているだけだ。
山に入って糧になる仕事ができればホームレスも少なくなります。
そうすれば日本に納涼が戻ってくる。誰もが心癒される私の家を作らないといけない。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZH-8i13Lrvw&feature=related
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
久留宮藤仁
HP:
性別:
男性
趣味:
 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Kururin Village
メールフォーム 
現在、メールフォームからの、お問い合わせに対応しておりません。
Copyright ©  くるりん村 久留宮藤仁 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]