忍者ブログ
Admin / Write / Res
里山保全 くるりん村
くるりん村 日進市
くるりん村において、平成12年度 里山保全アドバイザー養成講座(愛知県主催)が開催されました。
カテゴリー
最新トラックバック
カウンター
google ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
皆様本年も、お世話になりました。

よいお年をお迎えくださいませ。

PR
 
あなたは、育てていますか

あなたが、いついつまでも続きますように

本日12時頃 私が小学生に経験した記憶が甦る
 朝から、さわやかな自己表現
私が大好きな、7303
車検も、大好きなツインカムさんで、プリウスさんはピカピカ
27c6810c.jpg








fb5fb497.jpg 725ed2dd.jpg f113b341.jpg
もうすぐ
 ご自身と相手のこころに真剣に向き合って下さい
相手に怒られたくないとか、嫌われたくないとかは、考えたらだめですよ
愛情を持ち相手のこころに響く言葉で自分の意思を伝えてください
相手と対話して行動に変容が起きなければ以下の方法をとってください。
 
 第一は、相談することです。信用できる友人や、 家族に相談すること。
人間関係が希薄になっている、家族関係が壊れている場合は
カウンセラーに相談してください。
ご家族や友人、同僚が、國分康孝先生 著 心を伝える技術
第五章 ヘルピングのこつ を理解して行動できる人なら良いでしょう。

カウンセリングは
社団法人 日本産業カウンセラー協会さんの こころの相談室にお問い合わせ願います。

 第二は、流されない生活習慣に改めること。随処で主となることである。
 
 お互いが成長できる人間関係か、ご確認くださいませ。

 くるりんの祈り
 
 あっ 鷹だ
私は、ス?
私は、ハ?
82a4268f.jpg a52fffff.jpg c0beb15c.jpg da54e937.jpg  コーヒーカップも、グラスも、ボトルも、空けてますよ、ゆっくりだけど
 ゆっくりあなたも、そそいで下さいませ

花を召しませ こころに花を

二十歳のスキー場 ホテルで宴会 ビール瓶と語る私がいた

演習一日目は石と語る

うん何か 閃きました

帰りは、光の次 希望に乗る私がいた

Googleさんで、(グロリアと三人のセラピスト)

Counselingの語源 聖書の Counseling of perfectionより
自己概念とは、私が私を、どう思っているかという自己イメージである

5cfd5a80.jpg d06a61fb.jpg

村長は、村長を、尊重してるのかな

人々は、「私は人々を幸福にする人間である」というようなポジティブな
自己概念をもっているはずである

A∩B 

さて今宵は、フランク永井さんの、おまえに
自己一致とは、泣きたいときに泣ける人間である。


朝は黄砂の雨 

午後は、快晴

窓の外が、動物園や植物園だったらと

アールグレイを飲む

くるりん村に動物園ができたら んー

45e86ebf.jpg  7e920941.jpg 

第二代アールグレイ伯爵が好んだ

ベルガモットのフレーバーティー

さて本日は、健康診断の結果発表
血液検査異常無し (HDLコレストールは92)
肺がん検診も異常無しでした。

血圧 上が140

今日からギャバ醤油に戻しました。
 
カウンター6000 皆様 有難う御座います。
あなたが、いついつまでも続きますように



食べられるのかな

ヒラタケかな
アールグレイが美味しい
 

真心が

お茶を美味しくする

繁多でも、見ていて、解り易い

その勤しむ姿は、素晴らしい






人と人との関係
 
お互いが解り易い人間なら辛くならないでしょ
  


dd3559cd.jpg 92c04f8d.jpg fee9946e.jpg 393495b7.jpg

11月10日はアニバーサリー

今日のお昼は、村長が育てたバジルが入った、
明太子スパゲティーと、オムレツを作りました。

バジルのリーフ 松の実 ニンニク チーズ 明太子 
コンソメスープ オリーブオイルを、フードプロセッサーに
入れてソースを作る。

フライパンにオリーブオイルをたっぷりと、ひいて、
ニンニクのスライスをキツネ色になるまで揚げる。
そこに茹で上がったパスタを入れて、バジルソースをからめて出来上がり。

残ったソースは、卵とかき混ぜてフライパンで焼いて、オムレツにする。
ふわふわに焼いてみましたよ
eeac75e1.jpg 

11月8日
ブログの画像を拡大して見る。お皿に、渦巻きが描かれていたのに気がつく

盛り付ける時に、お皿の絵 花しか見てないけど、左回りを無意識に
見ていたのかな 何も意識してないのに、
ケチャップを
持つ腕が、右に回る 鏡だ

Googleさんで、「五木 先生著」で、検索

「不安の力」

生温かい風に吹かれて 街路樹は 実りの秋
イチョウのメスとオス メスはオペ 私がオペした近くに根をはるイチョウの香りに包まれて歩く 
夏と冬の間を忘れそうな私

5346178b.jpg 7fba07ed.jpg cbbf2c58.jpg

悲しみがとまらないを、積極的傾聴
sympathy とempathy カウンセラーは empathy

平木典子先生 著 カウンセリングの話より

Googleさんで、(積極的傾聴)を検索


今日のYouTubeさん は、悲しみがとまらない 杏里さん デュエットは、稲垣潤一さんと、小柳ゆきさん

稲垣さんの、人生の扉、愛が止まらない、秋の気配、う~ん 素敵
明菜さんとのドラマチック・レインも
稲垣潤一 さんと相川七瀬さんの  愛が止まらないは 互いが同時に同じ場所を触れようと

するようなこころを強く感じる

「男と女‐TWO HEARTS TWO VOICES‐BOX(Special edition)」12月8日に発売なんですね
クリスマスキャロルが流れる頃に発売とは

姪のおすすめは Miley CyrusさんのThe Climbと、Owl City さんの Fireflies

村長の空耳 Winkさんの 淋しい熱帯魚 Halloween Halloween あなたは、来ないと聴こえるよ 
Heart on wave なのにね



75a2b8e0.jpg
 次回はパスタでアールグレイ

ゲシュタルトの祈りを博多弁や、名古屋弁にしたら、受け取り方、感じ方が違うかなと思い
姪に英文を博多弁に訳してもらいました。(姪は、プロの、アナウンサーになりました。)

I do my thing and you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectations,
And you are not in this world to live up to mine.
You are you, and I am I,
and if by chance we find each other, it's beautiful.
If not, it can't be helped. 

~博多弁編~
 
うちはうちん事するけん、あんたは自分のことしぃー。
うちは、あんたが望んどるよーな事のためにこの世界に生きとるわけとちゃうし、
あんただって、うちのために生きとうわけとちゃうやろ?
あんたはあんた。うちはうち。
もし、あんたとうちが出会えたなら、まーそれはめっちゃ最高のことやけんど。
もし、そうやなくても、それはうちらにゃ、どーすることもできんことやないん?

村長は、名古屋弁が下手なので、困りました。
 mosaic.jpg 51f20bf6.jpg 9e074634.jpg c77e0184.jpg
名神から見る山は、紅葉ではなく枯れてる 来年夏の山を見たくないな

自然もこころも、美しい日本にするため お国のシステム変えましょう
全国民を、カウンセリングしたい私は、神戸で 「どうなるのか~」と脳のカラオケが始まる

今日は、内山田洋さんと、クールファイブさんで、「そして神戸」

さて内閣総理大臣が、カウンセラーでも良いではないか 私はウィスキーで酔い酔い

国民は、全てお客様 私は、お客様中心療法 いらしゃいませー

78f28856.jpg ユーモアソングにして歌う 論理療法

神戸へは三年連続 訪れた 来年は、一つ新しくなり 何かが生まれる 歳を重ねる度にこころは育まれる
http://kururinmura.blog.shinobi.jp/Page/12/  左のアドレスは、2008年10月26日のくるりん村ブログです。

今から、中学英語弁論大会に出場した、姪が、好きな曲を聴いてみましょう。Taylor Swiftさんの「Mine」

神戸、名古屋の往復 プリウスの平均燃費は、18.9km/L
森林を守るバナナくらぶん 誠に有難う御座いました
15d4c03f.jpg 90af436d.jpg cae6568f.jpg 
c35059b7.jpg 夜は、アールグレイで、こころの整理
プロフィール
HN:
久留宮藤仁
HP:
性別:
男性
趣味:
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Kururin Village
メールフォーム 
現在、メールフォームからの、お問い合わせに対応しておりません。
Copyright ©  くるりん村 久留宮藤仁 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]